NATSUMI OKUMURA

奥村奈津美

SHARE

【登壇報告】令和6年能登半島地震支援チャリティイベントに登壇いたしました(2024年2月16日)

By Published On: 2024年2月16日Categories: 防災講演・登壇0.3 min read

アースデイ様主催の令和6年能登半島地震支援チャリティイベント「フェーズフリー。それは生命を守るライフスタイル」に登壇させて頂きました。

フェーズフリーとは、日常と非常時がシームレスにつながるライフスタイルのこと。
いつもの暮らしを豊かにしながら、もしもの際にも生活や命を守れるライフスタイルです。

フェーズフリーという言葉の産みの親、佐藤さんともご一緒させて頂きました。

私が今取り組んでいるテルマエ・ノト・プロジェクトで大活躍している訪問入浴者もフェーズフリー。
この1ヶ月でのべ300人以上の方に入浴して頂きました。

» 能登にお風呂を!テルマエ・ノト・プロジェクトについてはこちら

フェーズフリーな社会は究極の防災だと思っています。

このような貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

» イベント詳細はこちら(Earth Day Tokyo様HP)

お仕事のご依頼について

防災分野では「誰一人残さない防災」をミッションとし、主に「おうち防災」をテーマとする「備え」に関する専門家、また環境省アンバサダーとして、
講師業・執筆業・コンサルティング業に関する請負やメディア出演などを承っております。

アナウンス業や司会業においても、企画や目的を深く理解した上で、お客様が本当に達成したいことを踏まえた上でのご提案も行っていきたいと思います。

ご要望に応えるよう努めて参りますので、お気軽にお問い合わせください。

Related Posts

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

My Twitter