NATSUMI OKUMURA

奥村奈津美

SHARE

【講演報告】「震災対策技術展」にて能登半島地震とおうち防災について講演をさせて頂きました(2024年2月9日)

By Published On: 2024年2月9日Categories: 防災講演・登壇0.1 min read

「震災対策技術展」にて「能登半島地震 被災地のリアルを徹底リポート 家族の命を守る、おうち防災とは?」というタイトルで講演させて頂きました。

能登半島地震発生直後から災害報道に携わり、1週間後からは被災地支援に入り続けて分かった被災地のリアルを、写真や動画とともにお伝えさせていただきました。

また、これまで13年間、全国の被災地で取材・支援をする中で見えた、家族の命を守るために絶対にやってほしい「おうち防災」についてお伝えさせていただきました。

» 震災対策技術展HPはこちら

お仕事のご依頼について

防災分野では「誰一人残さない防災」をミッションとし、主に「おうち防災」をテーマとする「備え」に関する専門家、また環境省アンバサダーとして、
講師業・執筆業・コンサルティング業に関する請負やメディア出演などを承っております。

アナウンス業や司会業においても、企画や目的を深く理解した上で、お客様が本当に達成したいことを踏まえた上でのご提案も行っていきたいと思います。

ご要望に応えるよう努めて参りますので、お気軽にお問い合わせください。

Related Posts

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

My Twitter