NATSUMI OKUMURA

奥村奈津美

SHARE

【講演報告】浜松市西区災害ボランティア研修会で要配慮者への支援について講話をさせていただきました。(2024年2月18日)

By Published On: 2024年2月18日Categories: 防災講演・登壇0.1 min read

令和5年度浜松市西区災害ボランティア研修会で、「誰ひとり取り残さない防災」というテーマで、要配慮者への支援について講話をさせていただきました。

今回能登半島地震で被災された要配慮者の皆様の状況もお伝えしつつ、

・災害時要配慮者は、なぜ配慮を必要としているのか
・要配慮者自身の災害の備え
・地域が要配慮者を支えるために必要な災害への備え
・災害に関する正しい情報の受け取り方

参加者の皆さんと一緒に考えました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

お仕事のご依頼について

防災分野では「誰一人残さない防災」をミッションとし、主に「おうち防災」をテーマとする「備え」に関する専門家、また環境省アンバサダーとして、
講師業・執筆業・コンサルティング業に関する請負やメディア出演などを承っております。

アナウンス業や司会業においても、企画や目的を深く理解した上で、お客様が本当に達成したいことを踏まえた上でのご提案も行っていきたいと思います。

ご要望に応えるよう努めて参りますので、お気軽にお問い合わせください。

Related Posts

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

My Twitter