NATSUMI OKUMURA

奥村奈津美

SHARE

【出演報告】「神戸学校」で防災講演させて頂きました(アーカイブあり)(2023年4月24日)

By Published On: 2023年4月24日Categories: 防災講演・登壇0.3 min read

先月開催された「神戸学校」で
「コレカラの防災 ー 誰一人取り残さないために ー」
というテーマで講演させて頂きました。

一人では逃げたくても逃げられない人がいること
災害から命を守れても、命を繋ぐことができない人がいること

これまでの災害でどのような方々が
どのように犠牲になったのか?
など東日本大震災以降の災害を振り返りながらお伝えしました。

「誰一人取り残さない防災」は、他人事ではなく、
将来の自分を守るための防災でもあります。

誰しも、一人では逃げたくても逃げられない
そういう状態になりうるのです。

今、一人一人ができることを一緒に考えられたら幸いです。

アーカイブ配信が始まりましたので、ぜひご覧ください。

» アーカイブ配信 「コレカラの防災 ー 誰一人取り残さないために ー」を見る

参加していただくことが、震災遺児の方々への支援に繋がります。

「神戸学校」を主催しているFELISSIMOさんの、
防災ガイドの監修、商品開発などにも携わらせて頂いております。

» みんなのBOUSAIプロジェクト もしもしも


監修させて頂いた「自宅を最強の避難所にする準備の会」の販売も始まりました。

» みんなの防災 もしもしも 自宅を最強の避難所にする準備の会を見る

もしもしも カタログ

※カタログをクリックするとカタログページに飛びます

FELISSIMOさんは
阪神淡路大震災以降、被災地支援や防災などにも継続的に取り組み
「ともにしあわせになるしあわせ」というテーマで
社会性と事業性を両立させている素敵な会社さんです。

たくさんのご縁を頂き、感謝申し上げます。

お仕事のご依頼について

防災分野では「誰一人残さない防災」をミッションとし、主に「おうち防災」をテーマとする「備え」に関する専門家、また環境省アンバサダーとして、
講師業・執筆業・コンサルティング業に関する請負やメディア出演などを承っております。

アナウンス業や司会業においても、企画や目的を深く理解した上で、お客様が本当に達成したいことを踏まえた上でのご提案も行っていきたいと思います。

ご要望に応えるよう努めて参りますので、お気軽にお問い合わせください。

Related Posts

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

My Twitter