イベントを読み込み中

【日時】
6月19日(土)20時〜(1時間半ほどを予定しております)

【場所】
オンライン(Zoom)

【内容】
▶︎ハザードマップ・避難のタイミングのおさらい
▶︎水害への備え(直前編)
▶︎ライフライン代替アイテム
▶︎家庭内備蓄のすすめ
▶︎質疑応答
など

【こんな人にオススメ】

☑︎ 乳幼児の子どもがいるママ・パパ
☑︎ 川や海、山の近くに住んでいる
☑︎ ハザードマップの見方が分からない、確認したが不安
☑︎ 新しい避難情報について知りたい
☑︎ 水害への備えが分からない
☑︎ 水害の防災啓発をしたい

【これまでの水害講座参加者からの声】

😐
水害の場合は避難所が違うことがあると初めて知った。避難所も安全とは限らない。
早めの避難がいかに大事かと言うこと。ちょっとした声かけで人の命を救える。
たくさんの気づきがあり、貴重な時間となった。
😐
水害は、自分とは関係ない気持ちでいたが、今回ハザードマップをみることにより他人事ではないと気付けました。
この講座を聞くことによって今出来ることをやっていこうと思うきっかけが出来た事に心から感謝します。
😐
ハザードマップを持っているだけでは、いざというときに活用できないことを実感。
改めて自分と家族にとってどんな時に避難が必要か考え直したいと思いました。
😐
自分の地域の避難所はどこも1階は浸水してしまう想定です。
在宅避難のためにまずは1週間分備えたいと思いました。
😐
説明が率直で分かりやすかった。
自分の不安を明確化でき、取り組んでみたいことが見つかりました。

【参加費】
新規に公式LINEにご登録頂いた方は無料となります!
https://lin.ee/21T8LE7
↑こちらからご登録いただき
「suigai」とメッセージください

Share This Story, Choose Your Platform!

Go to Top