NATSUMI OKUMURA

奥村奈津美

SHARE

【監修実績】宝島社「リンネル」10月号の防災特集を監修いたしました(2026年8月20日)

By Published On: 2026年8月20日Categories: 防災企画・監修0.1 min read

2026年8月20日発売の宝島社「リンネル」2026年10月号にて、防災特集「あるものでムリなく おうち防災」の監修を担当させていただきました。

特集は「地震、水害も視野に……再点検!」という切り口で、住まいの中の備えをあらためて見直す内容です。

タイトルのとおり、新しく何かを買い足すことから始めるのではなく、いま家にあるものを生かしながら無理なく続けていく、という視点でお話ししています。
イラストとともにまとめていただいているので、防災はどうしても身構えてしまうという方にも、手に取っていただきやすい誌面になっています。

続きは、ぜひ誌面でご覧いただけたら嬉しいです。
»リンネル 2026年10月号(宝島チャンネル)

暮らしのなかでムリなく続けられる防災を、多くの方へ届けていただける機会をいただき、誠にありがとうございました。

お仕事のご依頼について

防災分野では「みんなで助かる防災」をミッションとし、主に「おうち防災」をテーマとする「備え」に関する専門家、また環境省アンバサダーとして、
講師業・執筆業・コンサルティング業に関する請負やメディア出演などを承っております。

アナウンス業や司会業においても、企画や目的を深く理解した上で、お客様が本当に達成したいことを踏まえた上でのご提案も行っていきたいと思います。

ご要望に応えるよう努めて参りますので、お気軽にお問い合わせください。

Related Posts

カテゴリー

アーカイブ

最近の投稿

My Twitter